吉祥寺。なんか疲労が溜まってて眠かった。井の頭公園駅で降りて公園へ入る。すごい人出だ。ゆずをコピってる二人組がいた。小洒落たバンド名をつけていたけど、柚子でいいじゃねえかと思った。きっとカラオケいってもゆず歌うんだろ?つーか、カラオケに行けと。なかなか面白いジャグバンドもいた。機知の外にいる爺と青春フォークばっかりのこの場所を選んだのは頭いいと思った。100人以上の人だかりができてた。

公園をぬけて、ロンロンのケンタッキーでマイごちを食す。中央線はサヴァイヴァルだ。色々見て回ったけどあんまり記憶がない。ここ数ヶ月唯一無二の友人であった東急上のペットショップのアビシニアンが成約していた。おめでとう、さようなら。

駅に行くと井の頭公園駅で人身事故があった直後だった。井の頭線は昨日も人身事故があったのだった。そして現場は池の上。どちらも急行が通過する駅なので電車の速度もノッてるだろ!と教えてもらった。収容可能人数を超過した改札前いや吉祥寺にこれ以上いたくなかったので井の頭公園駅まで歩く。パトカーと消防車と救急車の三重奏が見れて良い一日だった。